Bluelounge Kickflipを使ったらタイピングが楽になった

#diary

MacBook Air 13inch用にBluelounge Kickflipを購入した。 一応Pro用となっているけど、Airでも全く問題無い。

Bluelounge Kickflip MacBook Pro用フリップスタンド 13インチ ブラック BLD-KF13-BK
Bluelounge Kickflip MacBook Pro用フリップスタンド 13インチ ブラック BLD-KF13-BK

購入のキッカケは@lamanotramaさんが使っていたから。 便利そうだったので商品名を聞いて即購入した。

MacBookをちょっと傾けてくれるというガジェットで、機器本体に直接取りつけるタイプだが、そこまで分厚くもないので膝の上に乗せても違和感は無い。

取りつける部分は吸着素材になっていて、剥がそうと思えば剥がせるし、普段使うぶんにはしっかりくっついている。 以下の製品紹介ページを見てもらえれば特徴は分かると思う。

最初はそこまで効果を信頼してなかったけど、Kickflipを取り付けてから手の負担が大分減ったことに驚いてる。 以前より手の疲れが減ったばかりか、この角度じゃないとタイプしにくいなと思うようになってしまった。

あと、MacBookが接地面から少し浮くので、タイプ音もやや軽快になる。 地味な変化だけど、個人的にはそれがちょっと気に入っていたりもする。

3000円はちょっと高いなと思ったけど、作業しててだいぶ楽になった。捗るぞ!